あなたは隣家から越境のあるアパートを購入する場合の注意点を知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは隣家から越境のあるアパートを購入する場合の
注意点を知っていますか?』

 

質問を頂きました。

 

「隣家の雨樋が越境しています。
どのようなトラブルが想定されますか?」

 

■回答

 

越境すること自体が問題となります。
したがって、

 

・越境を解消する
・今すぐに解消できない場合は、相互に「覚書」を結ぶ。
「建て替えの時には越境を解消します」というような文言になります。

 

雨樋やエアコンの室外機の越境
草木の越境など、越境している物件は、
結構多いです。

 

できれば解消しておきたいところですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先日、鰻をご馳走になりました。鰻を食べたのは、
すごく久しぶりです。
とても美味しかったですが、私は穴子派かな~笑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■1DAYセミナー開催(残席1名となりました)

 

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

 

↓ ↓ ↓

申込ページ

 

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする