あなたはそこそこ田舎で暮らしたいですか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたはそこそこ田舎で暮らしたいですか?』

 

 

「限界不動産」という記事の特集を読みました。

 

【「人口が密集した都会を離れて「そこそこ田舎」
での暮らしを選ぶ人が増え始めている。

 

「通勤最優先の考え方が変わる。
自宅で過ごす時間が増えれば、
街の魅力で住まいを選ぶ時代が訪れる。」

 

「オフィスは希少性のある物件はとことん高くなる
のではないか。オフィスを必要最小限に縮小するが、
代わりに六本木ヒルズに移転したい。」】

 

■雑感

 

この現象は一時的なものなのかどうかを、
見極める必要もあると思います。

 

でも私も最近は週の前半は事務所で仕事、
後半は自宅で仕事をしています。

 

快適に仕事をするには自宅のネット環境や
仕事環境を整える必要もありそうです。
もっと広い家に引っ越すか、
近くに小さな仕事部屋を借りるかなど。

 

色々な場所で仕事すると、
気分転換になって楽しいです(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

大洋村や逗子、鎌倉、葉山、横須賀、千葉の南房総など、
自然豊かで都心までのアクセスが良好な海沿いの場所に
注目が集まっているようです。

 

私の自宅もちょっと田舎です(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

 

■YouTube動画

 

【コロナで収入が激減したら?】
チャンネル登録お待ちしてますね。

 

不動産投資でその減少分を
補うのなら、普通の物件を
買っていてはダメです。

 

ではどういう不動産を選べばいいのか?
例として3つの不動産をあげました。

 

少し根性がいるかもしれません。
でもやり方が分かれば大丈夫です。

 

▼ ▼ ▼

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする