あなたはその人の人格を認めていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたはその人の人格を認めていますか?』

 

ヤオコー会長、川野幸夫さんの記事を読みました。

 

「スーパーという小売店においては、
現場で働くパートナーの方々が生き生きと
働いているか否かが、店の雰囲気となって
表れる。

 

結局、必要なのはその人の「人格」を
認めることに尽きる。女性の一層の活躍を
目指すことや、雇用形態の違いによる
待遇の格差を改善するといった施策は
もちろん必要だ。ただ、その根底には、
性別や年齢、雇用形態などの違いにかかわらず、
働く人の人格を認め、意欲を持って
働ける仕組みを作るといった経営の思想が
あるべきだ。」

 

■雑感

 

人は認められたり、褒められたり、
期待されると嬉しいものです。
私なんて、がぜん頑張っちゃいます(笑)

 

仕事に見合った対価はもちろん必要ですが、
楽しく生き生きと働くためには、
それプラス、「自分はこの会社に期待されているんだ」
という思いが重要です。

 

そういう仕組みを作ることって、
簡単だと思うんですけど、難しいんでしょうかね~?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

夫や子供を褒めても喜びそうです。
褒めて褒めて、やってもらうみたいな(笑)
でもこれは難しい~

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする