あなたは任意売却物件はどこで買えると思いますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『あなたは任意売却物件はどこで買えると思いますか?』

 

◎皆様からの質問

 

「任意売却物件はどこで買えるのですか?」

 

■回答

 

任意売却物件というのは、
不動産の所有者が融資の返済を
滞らせたことにより、抵当権が
実行された物件のことで、
競売にかける前に債権者と債務者の
合意に基づいて第三者に売買をすることです。

 

通常の売却方法と変わらないので、
任意売却物件かどうかは買主には分かりません。

 

購入先は他の不動産同様、不動産会社から
買うことになります。

 

ただし、債務整理が絡むので、
弁護士さん経由で不動産会社に
持ち込まれ、弁護士さんとパイプのある
不動産会社に多く流れると思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「任売物件」という言葉の響きが、
何かお得感をイメージさせますが、
全然そんなことはなく、相場と変わらない
物件も多いです。
本当にお得な物件は、業者さんが買ってしまうのです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする