あなたは再建築できない戸建の購入をどう思いますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは再建築できない戸建の購入をどう思いますか?』

◎皆様からの質問

「築40年以上経っている
再建築不可の戸建を自宅として
検討しています。」

■回答

再建築不可の物件は
住宅ローンを組むのに
ハードルが高いです。

メガバンクからの融資は
受けられないので、
ノンバンクやフリーローンを
利用することから
金利も高めになります。

安く買えても金利が高くなったり、
現金で購入する以外ないのなら、
多少高くなっても安い金利で買える
再建築可の普通の物件の方が
良いと思います。

また、築古の再建築不可戸建は、
建て替えができないことから、
将来の不安もあります。

相場よりも、ものすごく安く買えれば
投資用としての購入はアリですが、
自宅としての購入はお勧めしません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

大きめのノートパソコンを買いました。
映画を見るのも迫力が違いますね。

Zoomのカメラが、ぼんやりとしか映らず、
「故障かも?」と焦ったら、単に、
カメラにシールが貼られているだけでした(笑)
映らない原因を1時間以上も探し続けましたが、
時間の無駄でした~笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする