あなたは子供の教育資金をワンルーム投資で補いたいと思っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは子供の教育資金を
ワンルーム投資で補いたいと思っていますか?』

質問をいただきました。

「50代の男性ですが、
子供がまだ小さく、
子供たちの教育資金のために、
中古のワンルームマンション投資を
しようと思います。

大丈夫でしょうか?」

■回答

子供の教育資金のために不動産投資を
するのなら、ワンルームマンション投資は
絶対にしてはいけないです。

なぜなら、全く利益にならないからです。

以下の点をもう一度考えてから
結論を出すのがいいと思います。

・所有している期間(35年間)、毎月赤字である
・中古マンションの修繕積立金・管理費は今後まだまだ上がる(マイナスがさらに大きくなる)
・区分マンションの価格は今がピーク
・債務超過状態になり、これ以上は物件が買えない
・返済し終わった時、自分はいくつになっているか?
物件は築何年になっているか?

上記のことを考えると、
「買う」という選択肢はなくなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

電気代の値上げに伴って管理費が不足しがちです。
今後はどのマンションも、管理費を
値上げせざるを得ないかな~と思います。

私が理事長をしているマンションも管理費を値上げしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする