あなたは日銀が大規模な金融緩和の継続を決めたのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは日銀が大規模な金融緩和の継続を決めたのを知っていますか?』

「日銀、金利抑制へ資金供給拡大」

という記事を読みました。

「日銀は17~18日の金融政策決定会合で
大規模な金融緩和の継続を決めた。

長期金利の上限を0.5%とする長短金利操作
など政策の大枠は維持しつつ、
投機筋の「空売り」に対抗するために
金融機関に国債の購入を促す異例の
資金供給に乗り出す。

国債市場の機能低下など副作用が残るなか、
10年に及ぶ異次元緩和は綱渡りが続く。」

■雑感

昨年の物価見通しは3%のようですが、
今年はもっと上がりそうです。

でも日銀の今年の見通しは目標の2%を切る
1.6%のようですが・・

世界中がインフレになっているのに、
日本だけがモノの値段が上がらないことが
できるのでしょうかね?

それでも異次元緩和は続くようです。
ローンの金利に影響が出ないのはいいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

REITの買い入れもするようなので、
REIT株は今年も好調そうですよ。
現金で持っているのが一番リスクが高そうです(笑)

※先日食べたスィーツがとてもおいしすぎました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする