あなたは東京23区から人が出て行っているのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『あなたは東京23区から人が出て行っているのを知っていますか?』

 

「東京23区、初の転出超過」という記事を読みました。

 

「総務省が28日発表した2021年の住民基本台帳の
人口移動報告によると、東京都に転入した人から
転出した人を差し引いた「転入超過」は5433人だった。

 

比較可能な14年以降で最少を更新。
東京23区は初めて転出が転入を上回った。
新型コロナウイルス禍でテレワークの普及などが進み、
都心から人が出ていく動きが加速している。」

 

■雑感

 

転出先は神奈川、埼玉、千葉の順に多かったそうです。
東京からその周辺に引っ越ししているということでしょうか。

 

マンションの価格が高騰していて、23区内では
広い部屋が買えないので、周辺の県に人が流れたのかも
しれません。

 

テレワークがずっと続けばいいのですが、
そうでない場合は、電車がますます混みそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

テレワークの影響はスポーツジムにも出ているように思います。
比較的空いていた日中、今はすごく混んでいます。
ジムに通う人も以前より増えていると思います。

 

やはり、体を鍛えて健康維持ですかね?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする