あなたは残置物がある戸建を購入する際の注意点を知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは残置物がある戸建を購入する際の注意点を知っていますか?』

 

●質問をいただきました

 

「前の所有者さんが使っていた家具や
電化製品をそのままにして、売りだしている
戸建があります。買うべきか迷っています」

 

■回答

 

「残置物あり」で売り出されている
戸建はよく見かけますが、
処分するのにそれなりの費用が
掛かります。

 

一部使えるものはヤフーオークションなどで
売却できることもあります。

 

また、残置物をそのまま引き取るのを条件に
購入代金に指値を入れるのがいいと思います。

 

今までも処分することで大きな指値が
効いたケースもありますので、試して
みてくださいね。

 

残置物は便利屋さんなどにお願いすると、
格安で処理してもらえますし、
自分で市の粗大ごみに出すと数千円で処理できます。

 

「残置物あり」の戸建は投資物件としては
狙い目だとも言えます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は柏方面の築古戸建のリフォーム確認をしてきました。
あまりにも綺麗にリフォームされていて驚きました!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする