あなたは自宅を現金で買うかローンを組むか迷っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは自宅を現金で買うかローンを組むか迷っていますか?』

 

質問を頂きました。

 

「700万円の自宅マンションを購入しようと思います。
現金で買うか住宅ローンを組むか迷っています。」

 

■回答

 

住宅ローンは金利も低く、住宅ローン控除もあるので、
現金は手元に置いておいて、ローンを活用するのが
いいと思います。

 

今の低金利だと700万円借り入れても、
毎月の返済は1万円にもなりません。
賃料を払うよりもずっと安く住めます。

 

数年後、同じ金額で売却出来れば、
ほぼ、無料で住めたことになります。

 

ただし、手元に現金があると使ってしまうタイプの人は、
現金購入した方が良さそうです(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私もどちらかというと、手元に現金があると、
使ってしまうタイプです(笑)

 

なので、今は、現金がある程度貯まると、収益不動産に
変えることにしています。

 

無駄遣いすることもなくなり、私にはぴったりだと感じてますよ(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする