あなたは築古アパート特有の注意点を知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは築古アパート特有の注意点を知っていますか?』

質問をいただきました。

「築50年のアパートを検討しています。
築年数が古いアパートを選ぶ場合の注意点はありますか?」

■回答

築古のアパートは、思った以上に修繕にお金がかかる可能性があります。
なので、修繕履歴を調べるとともに、

・雨漏りがないか
・シロアリ被害はないか
・建物はしっかりしているか

などをチェックしてください。

そして、

・間取りと設備に競争力があるか
・今の賃料は適正か
・賃貸付に苦労する地域かどうか

なども、しっかりと調べてください。

出口はあるのか?
という視点から考えることも大切です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、やっと固定資産税の仕事が終わりました。
ずいぶん時間がかかった仕事なので、
ほっとしました!

ご褒美に美味しいワインを飲みました(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2023年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする