あなたはAmazonが不動産を大量に取得しているのを知っていますか?

 

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたはAmazonが不動産を大量に取得しているのを知っていますか?』

 

「Amazonが戦略を転換し3000億円を投じて不動産を大量に取得」

 

という記事を読みました。

 

「2020年から2022年にかけて、Amazonが少なくとも
22億ドル(約3000億円)を投じて土地や再開発予定の
物件を購入し、保有する不動産の数を3倍に増やして
いることが報じられています。

 

Amazonの創業者であるジェフ・ベゾス氏は
長らく不動産への大きな投資を避けてきましたが、
素早く商品を届けなければ、消費者は身近にある
ウォルマートなどに行ってしまうというニーズの変化から、
戦略を見直すことになったとみられます。」

 

■雑感

 

これはアメリカの不動産の話ですが、
そのうち日本でも土地取得を始めるかも
しれません。

 

マクドナルドが日本マクドナルドも含めて、
「本質は不動産業」であると言われていますが、
Amazonも同じようになるのでしょうかね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」
を見ました。まさに「マクドナルドは不動産業」と
いわれている理由が分かる映画です。

 

面白い映画でしたよ。
ちなみに、Amazonプライムビデオで見ました(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする