あなたはJリートが今年20周年を迎えるのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたはJリートが今年20周年を迎えるのを知っていますか?』

 

「Jリート20周年、今後を展望」という記事を読みました。

 

「コロナ禍による影響については、潤沢な金融緩和により市場への影響は軽微。
今後のリート市場の成長については、世界的な低金利で債券の利子収入が喪失する中、
安定的なインカム確保の手段としてリートはますます注目されてくる。

 

現在、Jリートは21兆円市場へと成長しているが、
海外と比較とするといまだ限定的。
まだ成長の見込みがあり、20年代には50兆円規模にまで
拡大する可能性を示唆した。」

 

■雑感

 

Jリートは、配当利回りが魅力的で、売却益も狙える、
株の中ではとても安定している投資だと思います。

 

株価が下がれば、そのまま配当狙いで所有し、
上がれば売却する。
中・長期的に持っていられて、株価で一喜一憂することもないです。

 

昨年のコロナの影響でがくんと下げたときに、
少し買い増しし、アパート購入の頭金のために、
先日売却しました。

 

Jリートと現物不動産。

 

この二つは相性もいいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日から1泊で、近場の温泉に行ってきます。
昨年は行けなかったので、2年ぶりの温泉です。
のんびりしてきます~

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする