あなたは日本の人口が過去最大に 減ったのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは日本の人口が過去最大に
減ったのを知っていますか?』

 

「人口43万人減、過去最大 
少子化進み10年連続」

 

というニュースを読みました。

 

「今年1月1日時点の国内の日本人は
1億2477万6364人で、前年から
過去最大の43万3239人減少した。
マイナスは10年連続。

 

都道府県別で伸びたのは東京圏
(埼玉、千葉、東京、神奈川)と沖縄のみ。
外国人は16万9543人増の266万7199人だった。

 

名古屋圏(岐阜、愛知、三重)と
関西圏(京都、大阪、兵庫、奈良)の
落ち込みが大きかった。」

 

■雑感

 

「人口が減る中、居住地が東京圏に偏る構図で、
少子化対策と一極集中の是正が求められる。」
とのこと。

 

外国人も増えたようです。

 

今後不動産の投資戦略を考える意味でも
人口の変動を知ることは重要ですね。
個人的には「点」で探すのがいいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日はスクール開催日なので、
今日は美容院に行って、髪を5cmくらい
切ってきます。綺麗にしないとね(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする