あなたは「現実」と「夢」をそろえていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは「現実」と「夢」をそろえていますか?』

 

セイコーエプソン会長、碓井稔さんの記事を読みました。

 

「組織をどう動かすか。研究開発を意味する
「R&D」という言葉がありますが、私は「現実
(Reality)」と夢(Dream)だと捉えています。

 

大きな方向性を打ち出すだけでなく、現場に寄り添
い現実的なアイデアを出し、現場の背中を押して、
小さな成功体験を積み上げてもらう。この2つを
そろえれば、「やじろべえ」のように揺れ動き
ながらも軸は安定し、向かうべき道筋が開けてきます。」

 

■雑感

 

私も、まず「夢」があって、それを現実的なアイデアに
結びつけているように思います。

 

大きな夢はすぐには現実的にはならないので、
まずは小さな目標を立てて、達成させ、
次第に大きくしていく、というイメージでしょうか。

 

今年も大きな夢を書き出し、それに向かって、
現実的な目標を立てました。
ひとつずつクリアしていけば、大きな夢も
達成できるはずです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

大きな夢を書き出すと、わくわくしますよね。
それだけで、叶ったような気分になります(笑)

 

現実は後からついてくるんです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする