あなたは三軒長屋のリスクを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは三軒長屋のリスクを知っていますか?』

質問をいただきました。

「三軒長屋を購入しようと思いますが、
どう思いますか?」

■回答

三軒長屋というのは、
一棟の建物を壁で仕切り、
三軒分に使えるようにした
長屋のことです。

よく言えばテラスハウス?笑

三軒長屋は築が古いものが多いです。

三軒長屋のデメリットは、
建て替えたくても、
他の所有者が同意しないと
建て替えられないということです。
自分の意思だけでは何もできないのです。

台風や地震で倒壊寸前になっても、
隣の人がお金がない場合は、
建て替えられません。

ただし、あとの2軒を購入できれば、
価値は一気に上がります。

でも買えるかどうかは
全く分からないので、
それを目当てに購入するのは
危険だと言わざるを得ません。

融資が付きづらい、
というデメリットもあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の週末はスクールを開催しました。
雪が降った次の日でしたが、温かくて助かりましたー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする