あなたは安い土地には何か理由あると思いますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは安い土地には何か理由あると思いますか?』

質問を頂きました。

「好立地にも関わらず、
安い土地が売りに出ていました。
気に入ったので購入を検討していますが、
何かあると思いますか?」

■回答

安い土地には何か理由が
あるかもしれません。

考えられるのは、

・地型が悪い
・道路付が悪い
・土地が小さすぎて、建物のプランがしづらい
・土地が大きすぎて、使いにくい
・業者が値段をつけ間違えた

などです。
今一度確認してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、場所は良いのに安い土地(更地)が
売りに出ていました。

安い理由は、所有者が火事で亡くなったからでした。
建物は取り壊されていましたが、
この場合も「告知事項あり」になります。

こういう土地はお買い得かもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする