あなたは日本の高齢者の割合が 世界最高なのを知っていますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは日本の高齢者の割合が
世界最高なのを知っていますか?』

 

「9月15日現在の日本の65歳以上の
高齢者人口は3588万人。
高齢者の割合は28.4%で、
いずれも過去最高だった。

 

高齢者の割合は2位・イタリアの23%を
5ポイントあまり上回り、
日本は2005年から15年連続の
1位となっている。

 

高齢者の就業者数は862万人で、
こちらも過去最高。

 

働く人に占める高齢者の割合も12.9%で、
過去最高となった。

 

健康寿命が延びて元気な高齢者が
増えていることに加え、年金への不安が
広がっていることも働く高齢者の増加に
つながっているとみられる。』

 

■雑感

 

これからは100歳になっても働く
時代が来るかもしれませんね。
私もできれば、最期のその時まで
仕事をしていたいと思っています。

 

そして、複数の収入の柱を作る。
これでお金の心配はなくなると
思うのですがどうでしょうか?
とっても簡単なことだと思いますが(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先週土曜日はスクール開催日でした。
今月も満員御礼、ありがとうございました。

 

宮崎さんの戸建セミナーもとても勉強になりました♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

■有料メールマガジン

 

↓ ↓ ↓

不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする