あなたは給湯器が不足しているのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『あなたは給湯器が不足しているのを知っていますか?』

 

「給湯器がない冬、品不足解消の見通しは」

 

という記事を読みました。

 

「給湯器の品不足はSNSなどで秋ごろから話題になり始めた。
直接の原因はベトナムを中心とする東南アジアのロックダウン。
給湯器の部品を供給する企業が多く大きな影響を受けた。

 

直近の対策として、ノーリツは「冬場に多い配管の凍結などに
対応できる部品を多く用意した」という。
給湯器の交換ではなく、なるべく修理で対応する体制を作った。

 

併せて代替部品の購入や生産、製品ごとの部品共用化、
重要部品の内製化といった対策をも進める。」

 

■雑感

 

ノーリツによると、ガス給湯器や石油給湯器などは、
7月から7%程度の値上げになるようです。

 

コロナの影響は、こんなところにも出ています。
大家業をしている身としては、給湯器が壊れない
ことを祈るばかりです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

築古の物件を買って、リフォームしようとしても
給湯器が手に入らない、という報告も頂いています。

 

ガソリンや食料品だけではなく、
色々なものが一斉に値上げしそうですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする