あなたは自宅の購入を迷っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは自宅の購入を迷っていますか?』

質問をいただきました。

「40代の会社員です。
中古マンションが値上がりし、
予算内のものは築年数が古いです。

今買うべきか、値下がりするまで待つかを
考え中です。」

■回答

自宅購入はある意味、
インスピレーションで
選ぶ場合が多いです。

予算は変えることができないので、
できるだけたくさんの物件を見て、
直感で欲しい物件が出たら買い、
出なかったら止めましょう。

また、物件は高いですが
金利が低いので、低いうちに
固定金利で購入すれば、
不動産が下がるまで待つ必要は
ないと思います。

不動産が値下がりするまで待つと、
金利が上昇しているかもしれません。

「欲しい!」と思ったときが買い時ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

12月になり、2022年ももう少しで終わりますね。
やっと「2022」という数字に慣れたところなのに~笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

■新刊、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする