あなたは賃料に消費税がかかると思いますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは賃料に消費税がかかると思いますか?』

◎皆様からの質問

「賃料に消費税は掛かりますか?」

■回答

居住用の賃料には掛かりませんが、
事務所や店舗、駐車場の賃料には
消費税がかかります。

消費税が上がると、事務所、店舗、
駐車場は実質の賃料値上がりになりますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

確定申告をしていて、税金ってやっぱり高い~
と思いました。消費税は複雑だし・・・

今年はインボイス制度も始まり、
ますます大変になりそうです。
ちなみに私は昨年、申請を終わらせましたが、
もう、内容を忘れました(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

■1DAYセミナー開催

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

↓ ↓ ↓

申込ページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする