低価格志向は強まる?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

ヤオコー会長、川野幸夫さんの記事を読みました。

 

「新型コロナ抑え込みを狙った
短期決戦は失敗したため、経営難は
飲食店や旅行業から製造業などに
広がっていくだろう。
その結果、不況が長引き、消費者の
低価格志向は強まると見ている。

 

新型コロナの感染拡大によって社会は
大きく変わったといわれるが、
本当の変化はこれから起きる。
小売業でいえば、スーパーが誕生した時の
ように産業構造が大きく変わる可能性もある。

 

大きな変化の中にあって、
自らの強みを発揮しながらも
改革へと従業員を導いていく。
それがリーダーである経営者の
役割だと考えている。」

 

■雑感

 

コロナによって低価格志向は
強まるかもしれませんが、
食品に関しては、より健康志向が
意識されると思います。

 

「健康に良いものを安く手に入れたい。」
私も以前よりもさらに食材に
こだわるようになりました。

 

>無農薬、有機農法、無添加

 

こういうワードに弱いです(笑)

 

 

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「無駄なものは買わない」
「毎月のお金の流れを把握する」
「先取り貯金をする」

 

これを守っているだけで、
ずいぶんとお金貯まりました~笑

 

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『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

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