あなたはオフィスの面積拡大予定の企業が増えているのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

「あなたはオフィスの面積拡大予定の企業が増えているのを知っていますか?』

 

「23区オフィス需要、新規賃借の4割が拡大予定」

 

という記事を読みました。

 

『森ビル(株)は、「2021年 東京23区オフィスニーズに関する調査」結果を発表した。

 

新規賃借予定のある企業の割合は26%(前年24%)と増加し、
うち4割が面積拡大予定となった。

 

新規賃借の理由については、
「働き方の変化に応じたワークプレイスの変更のため」(30%)が1位に。
次いで「賃料の安いビルに移りたい」(29%)、
「立地の良いビルに移りたい」(26%)が続いた。』

 

■雑感

 

従業員のオフィス復帰のための課題の1位は
「ディスタンス確保」だそうです。

 

コロナの影響で、広いオフィスが必要になり、
新規に事務所を借りる、という流れでしょうか。

 

テレワークが進んだことで、子育て世代にの
女性にとってはとても働きやすい環境になったと思います。

 

事務所を広げるのはいいですが、テレワークをこのまま
採用し、自宅とオフィスとどちらでも仕事ができるよう、
もっと推進していけば、日本の少子化は改善すると思います。

 

子育てと仕事の両立は結構大変です。
通勤がなくなるだけで、ものすごく楽になると思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私は今年も自宅と事務所を7:3の割合で、
仕事しようと思います。ずっと家で仕事するのも
なんとなくつまらないですから~笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!
3年かかって書き上げました。
ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする