あなたは地主さんから底地を買わないか?と提案されたら、買いますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『あなたは地主さんから底地を買わないか?と提案されたら、買いますか?』

 

質問を頂きました。

 

「地主さんから「底地を買わないか?」と提案されています。
今のまま地代を払った方がいいのか、
もしくは底地を買った方がいいのか迷っています。」

 

■回答

 

迷わず底地を買うことをお勧めします。

 

借地権は底地を買うことで、完全所有権となり、
価値が大きく増大します。

 

たしかに地代は安いですし、底地を買うのには、
まとまったお金も必要となります。

 

でも、売却するにしても借地権として売るよりも、
完全所有権として売る方がずっと高く売れるのですから、
元は十分に取れます。

 

「借金してでも買うべき土地」とは
こういう土地のことを言うのです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日から8月になりました。
まだ8月です!笑
現地調査もつらい日々が続きそうですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする